記事詳細

池江璃花子「しんどいです」に5万超リツイート 「弱音吐いていい」「沢山自分に優しくして」 (1/2ページ)

 「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」

 競泳女子のエースで白血病を公表した池江璃花子(18)が6日、午後6時過ぎに自身のツイッターで吐露した現在の心境があまりに切ない。「三日間以上ごはんも食べれてない日が続いてます」と明かし、「でも負けたくない」と気丈に付け加えたが、課せられた試練は過酷だ。

 これに対し、リツイート数は30分で6000件、10時間後には5万件を超え、1万3000件を超えるメッセージが寄せられている。白血病を公表したツイートなどにも27万のリツイートがあり、計33万超のリツイートが殺到している。

 メッセージには「こんな時くらい、弱音をたくさん吐いてくださいね」「今まで頑張ってきたんだから、こんな時は弱音吐いていいんです」「治療でとんでもなく辛い時は1番自分を労って褒めてあげる時だと思います。沢山自分に優しくしてください。どうか無事ひとつの峠を乗り越えられますように」といった池江の心情に寄り添おうとするものが目立つ。

 「私も入院してた時は2週間ぐらいまともに食べられなくて、点滴で栄養摂ってたけど今では好きなものもたくさん食べて、毎日楽しく過ごせてるから、私より何倍も頑張ってきた池江さんなら絶対乗り越えられる!!!応援してる」と自身の経験を基に激励する内容のものもある。

関連ニュース