記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】吉川桃プロが「大きな買い物」をしました! プロ初Vの最高のタイミングで決意 (1/2ページ)

 優勝を決めた瞬間の喜びを爆発させたガッツポーズ。見ている方も感動しますよね。

 今年3月のステップ・アップ・ツアー(国内女子下部ツアー)開幕戦で、プロ入り初優勝を手にした“黄金世代”吉川桃プロ(20)の歓喜の瞬間は…。

 ガッツポーズもなく、軽く会釈をしただけ、でした。しかし、これには裏話があるんです!

 最終ホール、リーディングボードの一番上にある自分の名前。ストローク差もしっかり確認しました。とはいえ初めての経験。これが優勝パットになるとわかっていても、「万が一自分の計算が間違っていたらどうしよう、いや、そもそもボードの表示間違いで優勝じゃなかったら恥ずかしいな…」。

 どこか不安で確信がもてず、初優勝シーンは想像とはちょっと違う初々しいものとなったのでした。

 初優勝から1カ月、吉川プロは大きな大きな買い物をしました。それはなんとベンツ! これまでご両親のサポートでツアーを転戦していたのですが、今年は妹さんがプロテスト受験の年。以前から「これからは1人で動いてもらわないといけないから、自分用の車を買って」と言われていたそうで。

関連ニュース