記事詳細

松井秀喜氏がサプライズ登場!「勝手が違うので緊張」 マスターカード・ジャパン選手権ウエルカムレセプション (1/2ページ)

 米ゴルフシニア(ツアーチャンピオンズ)の「マスターカード・ジャパン選手権」(7日~9日、千葉県成田GC)のウエルカムレセプションが4日、東京・港区の東京アメリカンクラブで開かれ、“新帝王”トム・ワトソン(69)ら68選手が出席。300人の招待客の声援を浴びたが、サプライズゲストが登場し会場はさらに盛り上がった。

 「米大リーグのヤンキースなどで活躍した松井秀喜さんです!」

 日本で2度目の開催となる同大会。司会者に紹介され、ヤンキースGM付特別アドバイザーでニューヨーク在住の松井氏(44)が登場。「なぜ松井さんがここに?!」と驚きの声が漏れる中、松井氏は鏡開きの後、乾杯の発声を行った。

 「レジェンドのゴルファーの皆さんとご一緒するのは勝手が違うので緊張しております。プロアマに参加すると進行が遅くなってしまうので、次回までに練習をして、ということにしたいと思います」

 マスターカードはヤンキースのスポンサーでもある。松井氏は来場客との写真撮影などに応じながら「いやあ、昨日来たんだけど、もう明日帰らないと。2泊だけだから」と苦笑。

関連ニュース