記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】川岸史果プロが見事な復活V! 次はお父さんの番です! (1/2ページ)

 「私の地元以上に熱い声援でした!」

 ステップ・アップ・ツアー第5戦「ツインフィールズレディーストーナメント」(石川県小松市)、優勝はレギュラーツアー1勝の川岸史果プロ(24)。

 見事な復活優勝でした。石川県小松市は父・川岸良兼プロ(52)の地元。実家が試合会場から程近い場所で練習場を営んでいたそうで、良兼プロの小学生時代をも知っているという、かつての常連さんたちがたくさん応援に駆けつけ、優勝の瞬間を見守りました。

 「父には…私は勝ったよ!とでも言いましょうかね(笑)」と茶目っ気たっぷりに話す史果プロ。そう。良兼プロも昨年のシニアツアー「コマツオープン」で地元優勝のチャンスがありましたが、終盤にスコアを崩し優勝を逃したのです。

 そんな父へ、史果プロからのメッセージ。

 「次はお父さんの優勝を楽しみにしています!」

 シード落ちした今年、主戦場はステップ・アップ・ツアーに。ですがそこには父の故郷であり、自身の所属先の会長が大会会長を務めるという試合がありました。そんな最高の舞台で最高の結果を残した史果プロ。

 お父さん。今年の「コマツオープン」では地元の方々から「娘につづけ!」と、さらに熱い声援が送られそうですね。

関連ニュース