記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】ホステス試合で一時帰国 米国でたくましくなった村田理沙プロに注目!

 「毎年同じようなことしてたら上のステージ(レギュラーツアー)に行けないと思ったんです!」

 ステップ・アップ・ツアーの出場権はあるのに、6月末までの試合出場はゼロの村田理沙プロ(24)。どうしたのかな?と思っていた方も多いのでは??

 実は理沙プロ、今季はアメリカLPGAツアーの下部ツアー「シメトラツアー」に参戦中。その合間を縫って、日本でのホステス試合「ECCレディスゴルフトーナメント」(兵庫県)を前に一時帰国をしました。久々の日本。やっぱり日本は良いな~と思っているだろうと思いきや…。

 「寂しさは1ミリも感じないです!! 日本のテレビを見たりもしていないな~」と笑顔。拍子抜けしてしまいました(笑)。

 世界中から選手が集結するシメトラツアーに日本人は理沙プロ1人だけ。英語は目下勉強中。3月に単身アメリカへ渡り、家を借り、車を買いました。試合にはそこからさらに飛行機やレンタカー使い1人で向かいます。

 「すごくお金がかかります。そんな選手のためにアメリカのLPGAにはホームステイ先を紹介してくれるシステムがあるんですよ。私も早速利用しました!」

 8時間車を運転し続けることもしょっちゅうとのこと。その上ホームステイをして試合に出ているとは…!

 「何でもトライすれば大抵のことはできるって思いました!!」

 なんてたくましいのでしょう!!

 さぁ、明日から「ECCレディスゴルフトーナメント」が開幕です。「アメリカに行きたいと言った私を変わらずサポートしてくれた所属先、スポンサーさんに本当に感謝しています。ホステスプロとして臨む試合はすごく緊張しますが、成長した姿をお見せできるように精一杯戦います!」

 たくましくなった理沙プロにぜひご注目を!!

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース