記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】但馬友プロは妹にデレデレ!? 癒やし効果で2位タイフィニッシュ

 先週のステップ・アップ・ツアー「ANAプリンセスカップ」(北海道)での出来事。

 クラブハウスの片隅で一人黙々と勉強していた女の子が、いてもたってもいられなくなったのか、勉強を中断してテレビの前へ。そしてテレビに映るお姉ちゃんに釘付け。

 見つめる先のテレビに映っているのは但馬友プロ(21)。そして応援している女の子は、友プロの妹・朋さんでした!!

 友プロは3人姉妹で、大学生と中学生の妹さんがいます。地元大分には3カ月も帰れていないそうで、一番下の妹さんとはなかなか会えず、お互い「会いたいね」と話す毎日。そこで夏休みに入った妹さんを北海道まで呼び寄せたのです。

 ですが彼女は受験生! 勉強もしないと、ということだったんですね。

 「朝は一緒にコースに来て、私を見送るとクラブハウスでお勉強。夜は一緒に北海道の美味しいものを食べに行って、ホテルに戻ってくると、明日も頑張ってねってマッサージしてくれるんですよ。可愛いでしょう!?」お姉ちゃん、もうデレデレなんです(笑)。

 そんな妹さんを前に友プロは2位タイフィニッシュ。惜しくも優勝には届かなかったけれど、初めて遠征に帯同し1週間姉を見守った妹さんは…。

 「お姉ちゃん、かっこよかった」

 なかなか結果がついてこなかった前半戦。妹さんの癒やし効果もあってか、2位は自己最高位。きっと手応えを掴めた試合となったことでしょう!!

 ステップ・アップ・ツアー、次戦は今日31日(水)から、「カストロールレディース」(千葉県)です。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

関連ニュース