記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】初優勝!高木優奈プロの「勝負服」 おじいちゃんも「同じ服」で応援

 ゴルフって、プレーをすることだけでなく、ウエア選びも楽しさの一つですよね。

 それはプロも同じ!

 先月北海道で行われたステップ・アップ・ツアー「ANAプリンセスカップ」で初優勝した高木優奈プロは、初日トップに立った時点で「今度こそ最終日にこれを着て優勝シーンに残すぞ」と、心に決めているウエアがありました。

 今シーズンから契約をしたというブランドの、お気に入りのポロシャツに大好きなネイビーを合わせたコーディネート。ちょうど大会のカラーとも重なります。

 「これまで最終日に着ようと思っていても、初日いいスタートが切れなかったり、2日目にスコアを落としてしまったり。勝負の日に着る機会がなかったんです。だから今度こそ!って」

 実は今年、このポロシャツと同じ柄のメンズサイズのものをおじいちゃまにプレゼントしていたそう。「おじいちゃん、そのポロシャツを着てテレビの前で私のことを応援してくれていたみたいです!」

 さてこの高木優奈選手。1998年生まれの、いわゆる「黄金世代」の1人です。プロテストにはまだ合格していないのですが、彼女のプレーを見た周りのベテランプロたちは「高木はショットメーカー。この先レギュラーツアーで活躍できるはず」と太鼓判を押します。

 今後の活躍が楽しみな高木優奈プロ。次、優勝を狙う「勝負の日」には、どんなウエアを着るのか? 注目しましょう!!

 ステップ・アップ・ツアーは2週お休みがあって、次は8月21日から「ダイクレレディースカップ」(広島県)です!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース