記事詳細

「セガサミーカップ」長嶋茂雄氏、今年も欠席 「来年こそは必ず北海道に行く!」

 国内男子ゴルフツアー「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」(22日初日=北海道 ザ・ノースカントリーGC)の開催概要が12日に大会事務局から発表されたが、来場を予定していた大会名誉会長の長嶋茂雄氏(83)は体調面を考慮し、昨年に続いて表彰式を欠席することになった。

 「今年も北海道で皆さんとお会いできることが叶わず私自身、非常に残念に思っています」と主催者を通じコメントを発表した。

 「昨年からご心配をおかけしていましたが、おかげさまでだいぶ元気になり、今は、来年こそは必ず北海道に行く! という強い気持ちで日々のリハビリに励んでいます。また皆さんにお会いできることを心から楽しみにしています」とアピールした。

 昨年体調を崩した長嶋氏は、開幕直後の4月に東京ドームの巨人戦に元気な姿をみせて以降、公の場に姿を見せていない。今年7月30日、巨人・原辰徳監督(61)が監督通算1000勝を達成した際にお祝いのコメントを送ったが、自身の体調には触れなかった。

 「今年のセガサミーカップも熱い戦いが繰り広げられることでしょう。選手とファンの皆さんが一体となって、15回記念にふさわしい大会にして欲しいと思います。私もテレビで選手を応援したいと思いますので、皆さんもぜひご来場いただき、選手を鼓舞して頂きたいと思います」と訴えたミスターの、元気な姿を見られるときが待ち遠しい。

関連ニュース