記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】10キロ減量に成功! それでも飛距離はアップ! 小倉ひまわりの季節だ

 「太陽に向かって元気よく、笑顔を絶やさず、皆んなから愛される子に育つように」そんな願いを込められてつけられた「ひまわり」という名前。7月25日生まれ、小倉ひまわりプロ(21)です。

 ボールにはひまわりの花のプリント、そして自然とひまわりグッズが集まります。

 ところで、最近のひまわりプロ。「ずいぶんスリムになったなぁ」と思っている方も多いのでは?

 それもそのはず。昨シーズンより10キロも減量しているのです!

 オフにトレーナーと契約し「筋力アップをしながら減量しよう」という目標を設定。わずか半年ほどでの10キロ減は相当な努力がうかがえますよね。

 「食事面は1人じゃできないので、母にお願いして、高タンパク低カロリーの料理を作ってもらいました! 遠征には1人で来ているので、母が考えて作ってくれたご飯を持って行って、朝と夜に食べています。甘いものは絶対にダメ! どうしても食べたいときは寒天ゼリーで我慢です!」

 一つ不安だったのは、体重が落ちると飛距離も落ちてしまうのでは? ということ。ですが、「ドライバーは20-30ヤード。アイアンは1番手変わってくるくらい伸びました!」

 どうやら減量は大成功のようです! (まだ継続中とのことですが…)

 ただ成績でいうと、自分の思っているようなゴルフができず、苦しかった今シーズンの前半戦でした。

 「ここ最近ようやく良くなってきている手応えはあるので、後半戦ではステップで優勝したいです」。

 次のステップ・アップ・ツアーは、今日21日(水)から「ダイクレレディースカップ」(広島県)です。真夏に入って成績も上向き。まだまだひまわりの季節、ですよ!!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース