記事詳細

【ゴルフ真剣勝負 the MATCH】丹萌乃 パット練習のポイントは「左目の真下にボールがあるか」 (2/2ページ)

 基本的には室内でやることが多いのですが、コースに出たときも、思ったよりボールが左に出たり右に出たりするときは、すぐにこの練習器具を持ってきて目の位置を確認するようにしています。

 ストロークのことは気にするけれど、構えに関しては適当な人が多いようですが、いつも同じ構えをすることはとても大事なことです。

 私は左目が基準になっていますが、人によっては右目だったり、両目の間だったりすると思うので、まずは自分の基準となる位置を見つけ、毎回、同じところにボールを置くようにしてみてください。パットの精度がアップするはずです。

 ■丹萌乃(たん・もえの) 1996年12月31日、愛媛県生まれ。中学2年で四国アマ5位に入り、当時から265ヤードを飛ばし注目を集める。2018年はステップアップツアー15試合に出場し、山陰合同銀行Duoカードレディースで優勝。同年のファイナルQTで7位に入りツアー出場権を獲得した。今季はレギュラーツアーに参戦。シード権獲得を狙う。

 ゴルフネットワーク『ゴルフ真剣勝負 the MATCH』は、プロの直接対決をお届けする120分番組。9月は、昨年のステップアップツアーで勝利を挙げた林菜乃子(22)×丹萌乃(22)の有望若手美女プロ対決。熱い対決を制するのはどちらだ?! 視聴問い合わせ0120・562・034

関連ニュース