記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】河本結プロ、夢の「世界」へステップアップ

 「夢は世界で戦える選手になること」。河本結プロ(21)の夢は、プロになる前から全くブレません。

 先週の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」は、河本プロと同級生で、既に世界の舞台で活躍中の畑岡奈紗プロ(20)が後続に8打差をつけての圧勝でした!!

 河本プロは4位タイ。

 「やはり世界で戦っているとレベルが違うなと感じました。今回の優勝はなっさーのレベルの違いを日本中に知らしめたと思います!」

 昨年のこの時期、河本プロはまだステップ1勝にとどまっていました。ですがちょうど1年前の「山陽新聞レディースカップ」で2勝目を挙げると、そこからの強さは圧巻!! さらに2勝を積み重ね、ステップの賞金女王に輝いたのでした。

 「自信に繋がっています。優勝って、大きな試合も小さな試合も関係なく、勝つということ自体が自信になります。ステップでじっくりじっくり作ってきた土台があるから、今レギュラーツアーでも怖いものなしで戦えているんだと思います」

 今年5月にはレギュラーツアーで初優勝。現在賞金ランクは6位。まさに夢の「世界」にむけて着実に階段を上っていますね。

 さて、ステップ・アップ・ツアーは、今週から最終戦まで6週連続での開催。一気にクライマックスを迎えます。現在賞金ランク1位は、今季3勝のヌック・スカパンプロ。ですが、昨年の河本プロのようにここから一気に勝利を積み重ねれば、逆転賞金女王も夢ではありません。

 心技体、全てが必要になってくる6連戦をものにするのは誰なのか?

 河本プロに続け!

 連戦の始まりは「瀬戸内から世界へ!」が合言葉の「山陽新聞レディースカップ」(岡山県)。20日(金)から開幕です!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース