記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】調子は上々の田辺ひかりプロ、地元・広島を沸かせる! (1/2ページ)

 プロ野球セ・リーグは、巨人が5年ぶりにリーグ制覇!

 「でもまだカープ日本一の可能性はありますよね!!」

 広島東洋カープの公式アプリで試合速報をチェックしながらそう言ったのは、広島県福山市出身の田辺ひかりプロ(22)。

 手に持っているのは、広島カープのビジターユニホーム型巾着袋です。

 「これ、球場では売っていないレアグッズですよ!」

 田辺プロはこの巾着袋をゴルフボール入れとして、キャディーバッグに忍ばせています。

 カープの推しメンは鈴木誠也選手。「背番号51番の巾着袋を持っていたけど、1番に変わったから、1番も手に入れましたよ!」

 そういえば、カープが25年ぶりの優勝を決めたのが2016年。田辺プロがプロテストに合格した年でした。

 さて、ステップ・アップ・ツアーは今週、広島県にて「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」が行われます。田辺プロは高校2年生の時から5年連続でこの大会に出場。昨年は大会自己最高の8位に入りました。

 では今年の田辺プロはというと…。ここ3戦は16位タイ(広島県)、8位タイ(鳥取県)、10位タイ(岡山県)と、中国地方での連戦で調子は上々。そして迎える中国地方4連戦の最後の試合。

関連ニュース