記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】「すごく感動しました!」但馬選手、幡野選手がラグビーを満喫

 ラグビーワールドカップ、日本全国大盛り上がりですね。そんななか先週のステップ・アップ・ツアーは、なんとワールドカップ開催会場の一つである大分県で行われました。しかもオールブラックスがやってくるという週。大分行きの飛行機は満席。空港から大分市内に向かうバスも満席。とにかく大分は人・人・人!でした!!

 そのため出場選手の中には、ホテルがとれなくて苦労したという話も。

 一方でラグビーをしっかり満喫した選手もいましたよ。

 地元大分出身の但馬友選手(21)は、広島での試合を終えて大分に移動した「オフ日」に、幡野夏生選手(22)とともに日本対アイルランド戦をパブリックビューイング。歴史的勝利を沢山の皆さんと共に楽しんだそう。興奮が覚めやらなかった幡野選手は、地元のテレビ局のインタビューにも答えたんだとか。(しっかり放送されていたようです!)

 さらに但馬選手は、ニュージーランド対カナダ戦を佐藤靖子選手のご家族とともに生観戦。「ハカに感動、気迫に圧倒」の翌日は、ウエアを「オールブラック」でキメてコースに現れました!

 結果、但馬選手は地元のたくさんの声援を受け3位タイフィニッシュ。ラグビーに負けじと大分を盛り上げました。

 そして初の優勝争いで自己最高の2位に入った幡野選手は「ラグビーにすごく感動しました!自分も同じようにプレーで周りに感動を与えられる仕事をしているんだなと思うと、見て楽しんでもらえるようなプレーをしたいと益々思いました!」

 どうやらラグビーパワーは絶大だったようですね。

 今週のステップ・アップ・ツアーは明日10日から「かねひで美やらびオープン」(沖縄県)。スポーツの秋。ラグビーに、ゴルフに、皆さん盛り上がっていきましょう!!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース