記事詳細

【ゴルフ真剣勝負 the MATCH】西畑萌香 試合前は“アライメントチェック”に専念 (2/2ページ)

 もちろん、これは私独自の練習方法で、これがベストというつもりはありませんが、皆さんが必死で取り組んでいる「ラウンド前に良いショットを打つ練習」というのはあまり意味がないと言えるでしょう。

 良いショットが打てれば気分も良くなり、それはそれでいいのでしょうが、悪いショットしか出なかったら、せっかくの練習がかえって逆効果になってしまいます。そうならないためにも、試合前の練習はその日の調子を確かめることに専念してください。

 ■西畑萌香(にしはた・もえか) 1998年4月12日、大阪府生まれ。6歳でゴルフを始め、小5のときに大阪府民ゴルフ大会で優勝。中2でレギュラーツアーの大王製紙エリエールレディースに出場。日本ウェルネス高校出身で、同級生だった畑岡奈紗とは大の仲良し。今季はステップアップツアーに参戦。静ヒルズレディース森ビルカップでは2位タイに入る。

 ゴルフネットワーク『ゴルフ真剣勝負 the MATCH』は、プロの直接対決をお届けする120分番組。10月は、将来性十分の西畑萌香(21)と小倉ひまわり(21)の黄金世代対決。熱い対決を制するのはどちらだ?! 視聴問い合わせ(電)0120・562・034

関連ニュース