記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】中野恵里花の夢は「父にGT-R」 申ジエとのラウンドで「全てに感動」 (1/2ページ)

 「はんなり」

 この言葉がぴったりなのは、京都府宇治市出身の中野恵里花プロ(19)。

 ゴルフ以外に興味のあることは?と聞くと…

 「車が好きです。好きな車はGT-Rです!」

 GT-Rって…。あの、カッコいい、スポーツカーですよね!?

 「そうです。カッコいいんですよね。内装もいいんですよ~」

 これは意外。これはホンモノな予感。

 「父の影響です。大のGT-R好きで、昔は乗っていたらしいです。家には雑誌やGT-Rを特集した番組の録画があったり。それを見て私も好きになりました」

 今年、遠征の合間に立ち寄ったサービスエリアでは歴代GT-Rの展示会が開催されていたそうで、年代物のGT-Rを見てウットリだったとか。

 中野選手、昨年は初めてのプロテストに臨んだものの残念ながら合格ならず。今年は「単年登録」でプロの道を歩み始めました。6月に行われたレギュラーツアー「アース・モンダミンカップ」では予選ラウンドで申ジエ選手と同組に。

 「全てに感動しました。こんなこと初めてでしたよ。決めたところに正確に打てる。無駄な動きが一切ない。学ぶことがたくさんあった。それ以来調子が良いんです!」

関連ニュース