記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】久々V! 表純子、ご主人との感動のハグはあっさり?

 ルーキーが初優勝です!

 今季もレギュラーツアーを中心に戦う表純子プロ(45)が、45歳以上の女子プロを対象としたレジェンズツアーにデビュー。「レジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップ」(山口県)で初優勝を果たしました!

 夫婦二人三脚。レギュラーツアー5勝は全てご主人の広樹さんがバッグを担いでの優勝でした。ですがレジェンズツアーは帯同キャディーが認められていないため、ドキドキハラハラしながらも見守るしかない広樹さんは、3日間、ロープの外から「ナイスショット!」と声を出し拍手をし、表プロを盛り立てました。

 そしてつかんだ久々の優勝。2017年まで約6年にわたる連続試合出場記録を打ち立てた後には大手術も経験。それを2人で乗り越え3年ぶりの優勝です。

 広樹さんとの熱い抱擁、表プロの涙…。中継カメラも、放送席に座る岡本綾子プロも、出場選手たちも、その場にいた誰もが期待していました!

 ですが! 表プロは広樹さんの姿を見つけると、走って抱きつくではなく…かる~くハグをしただけ。えー!? それだけ!?(笑)

 優勝インタビューでも感極まって涙をみせたのは広樹さんの方。岡本プロ曰く、表プロはご主人よりもずっと恥ずかしがり屋さんなのだそうですよ。

 (その証拠に、そのあと師匠である岡本プロの姿を見つけると、表プロは「綾子さーん!!」と一目散に抱きついていき、熱い抱擁を交わしたのでした!! ちなみに師匠の前での優勝は初めてだったそうです!)

 さて表プロ。レジェンズデビューは果たしましたが、まだまだレギュラーツアーでも頑張りたいとのこと。これからも夫婦二人三脚でツアーを沸かせてください!!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース