記事詳細

【俺とデスクの座談会】冷暖房設備は一切なし…新国立競技場「開場イベント」で観客凍える!?

 デスク「新国立競技場オープング・イベント(21日)にキング・カズ(横浜FCの三浦知良)が登場することになったな」

 久保武司編集委員「国立の芝生に、いの一番に足を踏み入れる大役だそうです」

 デスク「それにしてもウサイン・ボルトも来るんだろ? そしてカズも出る。芸能界から嵐とドリカムって、いったいいくらお金をかけてるんだぃ」

 久保「一番高い席が1人8000円です。主催者によればチケット6万枚は完売が確実とか。その売り上げだけで軽く2億円は突破します」

 デスク「景気のいい話だね」

 久保「しかしですね。すでに報じましたが、観客席には冷暖房設備は一切ありません。イベント終了は夜9時過ぎ。間違いなく凍えますよ。旧国立競技場のサッカー日本代表戦では、携帯用のカイロなど防寒グッズを無償で配布したのですが、今回はその予定はないそうです」

 デスク「もうかっているのに、ケチなんだな」

 久保「これで当日、雨もそうですが、万が一、雪でも降れば…。目もあてられません。行かれる方は“これでもか!!”というくらいの防寒は必須です。8000円払って年越しの風邪っぴきなんて、シャレにもなりませんよ」

関連ニュース