記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】プロのアドバイスでいざバーディーを狙え! (1/2ページ)

 2019年ステップ・アップ・ツアー賞金ランキング2位・サイ・ペイインプロ(28)の力を借りて、私が100切りにチャレンジしようという企画。

 舞台は、兵庫県の三木ゴルフ倶楽部。出だしの2ホールで早くも5オーバーとたたいてしまった。そして、迎えたのは3番ホール。127ヤード、谷越えのPAR3。ここで考えた私。この日は、かなり寒いのでいつもより飛ばないだろうな。しかも近頃あまり手応えのない7番アイアンではちょっと厳しい距離。

 握ったクラブは新入りの5番UT! ちなみに、この日の朝初めて手に持ち、練習場で3球打っただけのクラブです! 100切りチャレンジのロケだというのに、われながら大胆なことをしたものです(笑)。

 サイプロのアドバイスで、谷越えのプレッシャーに負けないよう、しっかり当てるためにティーを少し高めにセットして振り切ります!

 よし、ナイスオン!

 ですがグリーン上に行ってみると…。やはり5番UTでは少し大きすぎたみたい。ボールはピンの左奥20ヤードくらいのところに。

 許容範囲を広げるだけでずいぶん気持ちが楽になります。よ~し、バーディーパットいれるぞ!結果は3パットでボギーでした…。

 スカイAゴルフLIVEでは現在4番ホールまでの模様を配信中です!

関連ニュース