記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】藤田光里プロ、準備万端でステップアップ! (1/2ページ)

 先日、藤田光里プロ(25)とラウンドしてきました!!

 いやぁすごかった。ドライバーは飛ぶし、曲がらないし、アプローチも簡単に寄せるし…(言い出したらキリがない)。

 わたしはラウンドリポーターとして、誰よりも女子プロのプレーをたくさん間近でみているはずなのに、なぜなのでしょう? 一緒にプレーをするとプロのすごさを改めて感じます。どこかで…自分と比べているのですかね!?(スミマセン!)

 さて光里プロ、オフはどのように過ごされているのでしょうか?

 「12月はスポンサーさん関連のお仕事で忙しかったです。1月の初めには3泊4日でスノボに行ってきました! これが私にとっての1年のご褒美であり、締めくくりです。スノボが終わったら、開幕に向けて気持ちを切り替えます」

 いま重点を置いていることは?

 「(過去に手術をした)右肘の状態をみながら、クラブの調整です」

 例えば、ピンポイントで狙っていったときにどういう球がでるか? 右側に打っては絶対にダメ! と、右側の景色を消さなければならないとき、どんな感覚でどんなショットになるのか? 練習場だけではわからないことをコースでチェックするそうです。この日もワイワイ楽しみながらも、しっかりそんなチェックをしていたようですよ。

関連ニュース