記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】プロだって女子はウエアで大盛り上がり! (1/2ページ)

 この春からスカイAで始まる新しいレッスン番組「プラチナ世代 古江彩佳を磨いてみた」。昨年の「富士通レディース」で史上7人目のアマチュア優勝を飾った古江彩佳プロ(19)とツアー6勝・茂木宏美プロの番組です(私は進行役)。

 出演者は女3人、女だけの番組! ロケは1月末に沖縄で、30分番組を計8本収録してきました。

 ロケで頭を悩ませるのは衣装(ゴルフウエア)です。プロデューサーさんからの「通年放送されるので、明るめの色で!」というリクエストにより、今回私は日頃から衣装協力をしていただいている「ゾーイ」さんに、今季の春夏物を用意をしていただきました。衣装は計4パターン。MCなので、派手すぎず地味すぎずがテーマです。

 ロケ初日。コースに到着したらまず、3人で持参したウエアを広げてみました! 4パターンをどんな順番で着るかの相談です。色がかぶらないようにとか、どうせならなんとなく統一感を持たせてみようとか。その他にも「ホームページに載せる番組宣伝用の写真を撮るときはこのウエアがいい!」など、女子には色々あるのです(笑)。

 キャップは白? 紺? ソックスは何色が合う? 女同士こういう話をしているときって楽しいんですよね。少し緊張した様子だった古江プロの口数も徐々に増えてきました!

関連ニュース