記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】古江彩佳プロ、プレーもウエアも注目です!

 今週もウエアのお話。昨年の「富士通レディース」でツアー初優勝を飾った古江彩佳プロ(19)。史上7人目のアマチュア優勝、さらにはプラチナ世代から初の優勝ということで大いに盛り上がりました!

 そこで注目されたのは、彼女の着用していた「ビバハート」のウエア。大会後ビバハートには、「最終日の古江選手と同じウエアが欲しい」という問い合わせが数多く入ったそう。たしかに渋野選手が全英優勝時に着ていたポロシャツは、完売になるほど人気がでましたもんね。

 ですが今回の古江選手の場合、残念ながら問い合わせた方々がウエアを手に入れることはできませんでした。なぜなら…あのウエアはなんと7、8年くらい前のものだから!

 実は古江選手、中学生の頃からビバハートの大ファン。自分でウエアを購入し、セール時には並んで買ったこともあったとか。そして気に入ったものは長ーく着続けてきたのです。つまり最終日のウエアは相当なお気に入りのものというわけ。これにはビバハートのスタッフの方々もびっくりでした。

 そんな縁もあり、プロ転向後はすぐにビバハートと契約を結びました。

 「自分が大好きなブランドと契約できるなんて最高にうれしいです!」

 さて、「富士通レディース」では古江選手、大会3日間ウエアにピンクを取り入れていました。ピンクが大好きだそうですが、私は黄や赤もすごく似合うと思うんです!皆さんはどう思いますか?

 今シーズンの古江選手、プレーにウエアに、ぜひご注目くださいね!

 3月末からスカイAで始まる新レッスン番組「プラチナ世代 古江彩佳を磨いてみた」。ゴルフLIVEでの配信は決まり次第お伝えします!

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース