記事詳細

【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】プロ野球オープン戦“無観客”は寂しいけど、ノビノビ投げれる! 阪神・藤浪の最多勝決まり? (1/2ページ)

 新型コロナウイルスの影響で皆さん、大変な思いをしてると思います。私も頂いていたイベント3本が中止になりました…。大変なことです。

 いよいよ球春到来のこの時期、プロ野球も大変な事になってます。オープン戦が全て無観客…。寂しい限りですが、くよくよしても仕方ない。前向きにポジティブに捉えていかないと。なかなか難しいですが、皆さん頑張りましょう!!

 無観客の試合を観ていると、プロ野球選手の凄さがよりハッキリと分かりました。走塁の音、投手が投げた球がミットに入る音、ベンチからの声の出し方、そして何よりボールがバットに当たる音の凄いこと、凄いこと。これはなかなか味わえない、無観客ならではの経験でした。

 無観客なのか? プレッシャーがないのか? 今年はタイガースの4番にどかっと座ってほしい、大山選手の2打席連続ホームラン。ん? 待てよ? プロ野球公式戦が20日に開催されるのか? 今まで通り観客がパンパンに入り開幕するのか? ひょっとしたら開幕して何試合かは無観客なのか? もし無観客なら、プレッシャーに弱いとされていた大山選手は良いスタートダッシュがきれて、秋にはホームラン王になっているかも?

 カウント0-3、0-3になったら球場全体の空気が変わる、「またフォアボール?」的なプレッシャーに襲われなくなり、藤浪投手はノビノビ投げて秋には最多勝を取るかも?

関連ニュース