記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】実況の形はまだ模索中ですが…今年も“W綾子”で頑張ります! (1/2ページ)

 新型コロナウイルスの感染拡大で、ゴルフトーナメントはいつ開幕できるのか? ですが、今年も4月23日開幕予定のステップ・アップ・ツアー「九州みらい建設グループレディース」で実況を担当させていただきます!

 このトーナメントは私にとって思い出深い大会のひとつ。3年前の大会初日、午前の放送が終わったときのこと。実況アナの声が出なくなるというアクシデントが発生。しゃべれるのは私だけ? 急遽(きゅうきょ)私がかわりに放送席に座ることになったのでした。もちろん、私、実況の経験なし! しかもお隣にはあのレジェンド岡本綾子プロ。プロデューサーからは「実況をするなんて思わなくていい。お隣の岡本プロとおしゃべりをすればいいから」。それだけを言われ、ヘッドセットのマイクをつけて実況席に座りました。

 あぁ、これぞまさに「まな板の鯉」。やるしかない! 実況アナは普段こんな時どんなこと話していたっけ…。そんなことを思い出しながらだったでしょうか…。周りのスタッフの強力なサポートとなによりも岡本綾子プロのあたたかさに支えられどうにかこうにかその日の放送を乗り切ったのでした。

関連ニュース