記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】古江プロもコラムも2年目突入! さらに磨きます! (1/2ページ)

 スカイAで始まった新しいレッスン番組「プラチナ世代 古江彩佳を磨いてみた」。昨年10月の「富士通レディース」で史上7人目のアマチュア優勝を飾った古江彩佳プロ(19)とツアー6勝・茂木宏美プロの番組です(私は進行役)。

 そもそもなぜこの2人の番組になったかというと…

 昨年5月の「リゾートトラストレディス」でのこと。当時アマチュアの古江選手に、ラウンドリポーターの茂木プロがインタビューをしたのです。そこで古江選手から「私、小学生の頃にサントリーレディスのレッスン会に参加したんですが、そのとき茂木プロからレッスンを受けたんです!」と言われ、茂木プロはびっくり! 優しくレッスンをしてくれた茂木プロに古江プロはずっと憧れを抱いていたそうです。そこで、2人の番組の企画が生まれたというわけ。

 番組のコンセプトは、「茂木プロの豊富な経験で古江プロの技をさらに磨いてもらおう」。憧れの茂木プロのアドバイスに真剣に耳を傾ける古江プロの姿はとても印象的でした。

 そうそう、番組のなかで、茂木プロから与えられた課題にチャレンジし、課題をクリアしたらご褒美をプレゼントするというコーナーがあるのですが。古江プロは予想以上に難題を次々とクリアしていき、番組スタッフが用意していたご褒美(プレゼント)が足りなくなるという危機に陥りました! そこで私たちは考えました。古江プロが喜ぶものってなんだろう??

関連ニュース