記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】待ちに待った始動! 8月から「全力ゴルフ宣言」です!

 先日、大阪にあるスカイA本社にお邪魔してきました。およそ半年ぶりの、スカイAゴルフ中継班の皆さんとの再会です。

 例年だったら毎週のように中継がある時期。三食を共にして、寝る時間以外はほぼ一緒。そんな生活をここ数年繰り返してきたので…久々に会えてうれしかったです。

 皆が集まると話題の中心はやはり、6月末に行われたレギュラーツアー開幕戦の「アース・モンダミンカップ」。まずは4日間の実況を務めたことを皆がねぎらってくれました(前日や当日はおのおの、頑張ってくださいとメッセージをくれていたんですよ)。話を聞いているとどうやら皆、相当見ていたようです(笑)。

 「通勤電車の中では携帯電話で。会社に着いたらパソコンを4画面開いて全チャンネルを見ながら仕事していましたよー! 自分がチーフディレクター(中継のかじ取りをするリーダー的存在)だったら、この場面でどう試合を見せるか? を考えながら、時には皆で意見を出し合いながら見ていました。インタビューで選手たちは『ゴルフができる喜び』を口にしていましたが、僕らも『ゴルフ中継ができる喜び』を早く味わいたいって思いました!」とのこと。

 そんなスタッフの気持ちが通じたのでしょうか。このコラムを書いていたら、なんと、ステップ・アップ・ツアーの開幕戦開催決定のニュースが飛び込んできました! 本来ならば3月下旬に開催される予定だった「ラシンク・リシュリュ/RKBレディース」(福岡県)が、8月18~19日に行われます!

 さぁ、待ちに待った始動です!! スカイAゴルフ中継の新しいスローガンは「全力ゴルフ宣言」。ゴルフ中継に飢えているスタッフとともに、半年分のうっぷんを晴らすべく、私も全力で中継に臨みたいと思います。

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)