記事詳細

【清水秀彦 そういうことだろ~】53歳カズが今季初のメンバー入り 「カップ戦だから出すべきだね!」 (1/2ページ)

 --J1横浜FCの元日本代表FW三浦知良(53)が、5日のルヴァン杯第2節(対鳥栖・駅スタ)でメンバー入りです

 清水「ほーぅ。メンバーに入った? それならぜひ、出場してほしいよね」

 --53歳ですよ

 「何よりも彼がすごいのは毎日毎日、練習を積み重ねていること。試合にチョロチョロ出場して、手を抜いている若い選手もたくさんいるからね、Jリーグには(苦笑)。53歳の選手がプロのサッカークラブの練習を続けるということ自体、奇跡に近いことだから」

 --横浜FCの下平隆宏監督も「練習でも一生懸命にチームを引っ張ってくれている」と

 「だろう~。それとチームが4連敗中だよな。監督としたら起爆剤がほしいのは当然のことさ」

 --清水さんがもし横浜FCの監督だったら、どこで起用しますか

 「ズバリ、2トップの一角。それしかない。下平がやっているサッカーも、いまはやりのハードワークをする戦術さ。同じチームにいる(中村)俊輔はパスやゲームをつくれるが、カズに『相手へプレスをかけろ!』とか『パスを出せ!』といってもそれは無理。だから自分のポイントに来たら必ず、シュートを決めてくれと送り出すね」

関連ニュース