記事詳細

【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】まだ阪神の優勝信じてるぞ! しっかり守って勝っていこ~ (1/2ページ)

 今年のセ・リーグは2位も最下位も一緒。クライマックスシリーズがないから、日本一になるには「優勝」しかないのです。

 そのためには、いま首位独走中の巨人になるだけ離されず、しっかりとついていかないといけないのですが…。このコラムを書いている4日、17勝17敗2分からの9連戦初戦は巨人戦でした。途中まで2対3でまだまだわからない展開。終盤勝負の8回、またまたタイムリーエラーが出て、終わってみれば2対7で完敗…。

 ガッツポーズ馬場ちゃんが焦ってピッチャーゴロをセカンド悪送球…。残ったランナーを今度はショート木浪がエラー…。これでは勝てないよ~。その前も藤浪が今季初勝利をかけ気迫の投球するも、ショート北條の2つのエラーで敗戦…。

 去年もここ一番でのエラー、しかもタイムリーエラーが多く、リーグワーストのエラー数。去年の秋キャンプ、今年の春キャンプから徹底的に特守してるはずなのに、今年もここまでリーグワースト…。土のグラウンドなんて関係ない。整備をしてくださる阪神園芸さんは、世界一のグラウンドを提供してくれてるはず。

 打てなければ、しっかりと守って勝つ野球をしていかないと…。たまにヤクルト戦みたいにサンズ、ボーアの助っ人満塁ホームラン競演で20点取って勝っても、接戦でしっかり守って勝っていかないと「優勝」は遠いかなぁ~。

 でも、私はまだまだ阪神タイガースの「優勝」を信じてますよ。ちなみに8日土曜は、私のYouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」で、午後5時45分から対広島戦を生配信します。

関連ニュース