記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】藤田光里プロがゴルフを習い始めました! (1/2ページ)

 「試合がなくなって、時間がたくさんあるし、何か習い事をしてみたいなぁと。サックス、習字、料理…いろいろ考えたんですけど、最終的には、そうだ、ゴルフを習おう! と思って(笑)」

 こう話すのは藤田光里プロ(25)。7月から三觜喜一コーチの指導の下、練習に励んでいます。

 コーチであったお父さまとの別れがあり、以降「父の教えを思い出しながら」一人で練習に励んできた藤田プロでしたが…。いったいどんな心境の変化があったのでしょうか?

 「たまたま三觜コーチのインスタグラムを見つけて。コースマネジメントについてだったんですが、面白い内容だったのでメッセージを送ったらすぐに丁寧なお返事をいただきました。内容もなるほど、という発見が多かったんです」。

 思い立ったら即行動。7月初旬には三觜コーチのもとに出向き、悩みを全て話しました。返ってくる答え一つ一つに「しっくりきた」。中旬には合宿に参加、指導を受け始めました。

 「昨年ステップで優勝はできたものの、思うようなボールは全然打てていなかった。でもコーチの指導を受けてから久しぶりに納得のいくドローボールが打てたんです!」

 指導を受ける日は都内と小田原を往復。その往復3時間の道のりさえも「近い近い!」(笑)。そう思えるのはきっと手応えのある練習ができているからなのでしょう。

関連ニュース