記事詳細

【プロキャディーXのつぶやき】売れ筋はワンレングスアイアンよりもあのクラブ (1/2ページ)

 流行やトレンドに弱い俺は、「Go Toキャンペーン」が10月1日から東京都民や東京への旅行も対象になることから、早速、どこかへ出掛けようと考えた。気が付けばゴルフショップへ向かっていた。

 全米オープンでのブライソン・デシャンボーのパワーゴルフを見て、「俺だって」と思い立ったからだ。といって、決して筋力アップトレーニングで体を太く大きくするのではなく、デシャンボーが使っているクラブを試したくなったのだった。

 コロナ自粛以来、久しぶりに会った後輩店長の顔は、その頃よりも肌艶が良い。「外出自粛が緩和され、お客さんも随分と来るようになったようだね」と声を掛けた。「有難うございます。おかげ様で売り上げが上がっています。やっぱりゴルフは屋外スポーツですよね。ツアーも再開され、テレビ中継も増えたおかげで新製品の露出も高まりました。それを目当てにしたお客さまが増えています」。他人行儀な言葉遣いから、雇われ店長にすっかり慣れたのが分かった。

 「実は、ワンレングスのアイアンセットを試したくなったんだよ。有るかな?」と早速、本題に入った。「中古セットが全米オープン前までは数セットありましたが、デシャンボーが優勝したことで即完売となりました。申し訳ございません」。悲しき返答。(どんなに丁寧な言葉でも、慰めにはならないぜ)と俺は思った。世の中、似たようなことを考える奴は少なくないようだ。

関連ニュース