記事詳細

【プロキャディーXのつぶやき】その差58万円! 寺西明さんか篠崎紀夫さんか…シニア賞金王争いがアツイ (1/2ページ)

 シニアツアーは、今週の4、5日から開催される金秀シニア(沖縄県かねひで喜瀬CC)が最終戦となる。

 先週のいわさき白露シニア(鹿児島県いぶすきゴルフクラブ開聞コース)の開催前までの賞金ランキングは、1位が篠崎紀夫さん(51)、2位が寺西明さん(54)。その差は30万円ほどだった。

 「(賞金王タイトルを)本当は意識せずにプレーしたいけど、意識しないといけないのかな。いぶすきもかねひでも初出場なのでコースを知らない。それが良い方に、それとも悪い方に転ぶのか。頑張るだけだよね」

 篠崎さんは、いわさき白露シニア練習日にそう話していた。昨年10月24日に50回目の誕生日を迎えたばかりだ。

 初日、篠崎さんは73の1オーバー、35位タイと出遅れたが、2日目71、最終日69とスコアを縮めてフィニッシュ。その時点で通算3アンダー5位タイで寺西さんに追いついた。

 「開聞岳からの開聞おろしが強く、グリーンは硬くて速い。ラインを読むのにも苦労したけれど、コースにだんだん慣れてきたね」と篠崎さんは満足そうだった。

関連ニュース