記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】2021年は「エネルギッシュゴルフ」で! (1/2ページ)

 2021年が始まりました。皆さん、今年の目標は何ですか? 私は「昨年よりもたくさんゴルフに行くこと」です(笑)。

 昨年はその数30回。ラストの30回目はなんとなんと、村口史子プロ(ツアー7勝)、斉藤裕子プロ(2勝)、天沼知恵子プロ(6勝)とのラウンドでした!

 トッププロたちとのラウンドは驚きの連続! プレー前のストレッチがとても入念。プレーが想像以上に早い。笑いは絶えないのですが、プレーは真剣。楽しみながら流れるように18ホールが終わったという感じ。私、プロのプレーを間近で見ている回数はきっと誰よりも多いはずなのに、実際に輪の中に入ってみると、そのすごさは想像以上でした!

 ラウンド中に話題になったのは女子のシニア「レジェンズツアー」について。昨年は残念ながら全試合が中止になってしまいましたが、今年は3試合が開催予定。村口プロ、斉藤プロはもちろん、45歳になった天沼プロもいよいよ出場です! 近年はスポーツジムのオーナー兼トレーナーとしても活躍中とあって、日々のトレーニングの成果で飛距離も伸びている天沼プロ。ルーキーイヤーにまず1勝したいと意気込んでいました。

 レジェンズでも2勝をあげている斉藤プロは、メジャー大会「レジェンズチャンピオンシップ」初制覇を狙います。さらに夏には「全米シニア女子オープン」3回目の出場も控えています! こちらは「トップ10フィニッシュを目指す」とのこと。