記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】娘はパーシモンを知らない世代 父は最新ドライバーの大きさにビックリ (1/2ページ)

 昨年末のこと。久しぶりに父と練習場に行ってきました!

 昔は週末になると必ずといっていいほど(私の主観ですが)ゴルフに行っていた父。ですがいつの頃からか、ぱったりと行かなくなりました。どうやら楽しさよりもうまくいかないフラストレーションの方が勝ったらしく(笑)、私がゴルフを始めてからも練習に付き合ってくれたのは数回程度。それも私のクラブでちょろっと打つだけ。でもようやく最近、一度くらいは親子でコースを回ろうかという話になり、その準備としてそれぞれのバッグを持って練習に行ったというわけです。

 やや時代を感じさせる父のキャディーバッグ。開けるとなんとびっくり!! パーシモンのクラブが入っているじゃないですか!! これが中継のなかでよく岡本綾子プロが「クラブがパーシモンだった時代は…」と話している、あの「パーシモン」なのか!! 一度は打ってみたいと思っていたクラブが、実家にあったとは、まさかのまさかでした。

 さっそく私も打たせてもらうと…さらにびっくり!! 柔らかい音に気持ちのいい打感。しかもけっこうまっすぐ飛ぶじゃない! なんかクセになるー! すぐに岡本プロに写真付きでラインしちゃいました(笑)。