記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】ライン?距離感?意識の仕方で激変! でもなぜか全部そろわないのがゴルフ (2/2ページ)

 (2)ラインよりもまずは距離感!

 プロとのラウンドでいただいたアドバイスです。たとえラインが違っても、距離感さえあえばピンに近い距離までもっていくことができて次のパットはさほどプレッシャーがかからない。結果、3パットや4パットが格段に減るとのこと。だからこの日はひたすら「距離感、距離感…」。そう思うだけでもずいぶん頭の中がシンプルになったような。これまでよりも簡単にオッケーの距離に寄せることができました。しばらくはこの方法で頑張ろう!(ライン読みは次のステップ!)

 あー。でも、でも、ですよ。ショットがダメだとパットがいい。ショットがいいとパットがダメ。なんで全部がそろわないのかなぁ、ゴルフって…。

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース