記事詳細

【山本幸路 ドーパミンゴルフ】自分に合ったYouTubeゴルフ動画の選び方(3) 飛距離を上げたいなら三觜喜一プロを見よ! (1/2ページ)

 過去に夕刊フジで連載されていた三觜喜一プロのチャンネル「三觜喜一MITSUHASHI TV」(登録者数約33万人)のご紹介です。

 代表的な表現は、「左にハンドルを切る手の動きを行いながらバックスイングする」という言葉です。要約すると、軸は左サイド、アドレスでストレートに、フェースを開かないようバックスイングし、ダウンスイングはシャローでクラブを下ろしてハンドファーストのインパクトを作るということです。

 さらに、身体の回転は地面に平行ではなく、前傾角度に直角に回転すること。アドレスの形から、籠など大きなものをスローイングするイメージで、ストレートにスイングプレーンに沿うようスイングすること。これらが基本の指導内容になっています。

 球筋がプル又はスライスの人、クローズフェース、フックグリップ、ハンドファーストのアドレスから極端なインサイドに手首でバックスイングし、左へウエートシフトできず、右足の上で回転していくようなスイングの人。自身のスイングを動画で撮ってみて、これらの問題がある人は、三觜プロの動画を参考にされると良いでしょう。

関連ニュース