記事詳細

【山本幸路 ドーパミンゴルフ】自分に合ったYouTubeゴルフ動画の選び方(4) 体の回転を使ってボールを打つコツを伝授、菅原プロの動画は必見 (1/2ページ)

 今回は登録者数約30万人の「DaichiゴルフTV」をご紹介致します。人気の菅原大地プロの動画です。菅原プロは夕刊フジの木曜日のレッスン連載「サイコースイング」でもおなじみですね。

 菅原プロは、初心者にボールを当てる感覚をつかませたりするなど、ゴルフをこれから始めようと思っている人にも分かりやすい内容になっています。初心者の方も多く登録しているのではないでしょうか。

 基本的には、体の回転を積極的に使い、腕の力を抜いてもクラブフェースが開かないアドレス、グリップの方法を指導しています。下半身や大きな筋肉を使ってボールを打つコツを伝え、腕、手でスイングしてしまうことで再現性も、ミート率も低くなると説明しています。

 手を動かさないことでインサイドからボールをヒットし、シャフトのひねりでボールをつかまえていく方法を教えてくれます。またウエートシフトはなく、その場でターンすることの重要性を伝えています。

 ボールが曲がって困っている人、当たったり当たらなかったりする度合いの激しい人、ダフリが多い人、スライスに悩んでいる人、球が高く上がり過ぎて悩んでいる人、手打ちや体の回転がない人、クラブが縦振りと感じる人は、参考にしましょう。当てよう、当てようとスイングしている人も良いイメージで練習できると思います。

関連ニュース