記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】“自然体”が一番強い 10年ぶりVの川満陽香理プロ

 10年ぶりの優勝!! ステップ・アップ・ツアー「九州みらい建設グループレディース窓乃梅カップ」(佐賀県)は、プロ11年目の川満陽香理プロ(34)が初日からトップを守って完全優勝を飾りました!!

 ひと言でいうと「自然体」。川満プロが発する言葉は終始メディア陣を和ませました。

 自分の武器は?→「まだないんですよねぇ」。最終日を単独トップで迎えて→「いろいろ考えちゃう。勝ち方はわからないけど負け方はわかっているので、それをしないようにすればいい」。優勝を意識したのは?→「初日が終わった時点です(笑)」。

 これには解説の岡本綾子プロも思わず笑ってしまっていました!

 さて優勝の翌々日。川満プロは余韻に浸る暇もなく「全米女子オープン」の予選会へ。なんとトップタイの成績で通過し、初めてアメリカメジャー大会の出場権を獲得しました!! 「自分でもびっくりです!! 通過したくて行ったのに、いざ通るとプチパニックになりました!!」

 やっぱりここでも自然体は健在(笑)。そうそう、この予選会では旦那さまがキャディーを務めました。そのおかげでプレーも自然体でできたのかも?!

 コーチは「マスターズ」で優勝した松山英樹プロを指導する目澤秀憲コーチ。今年「全米女子オープン」が開催されるカリフォルニア州のザ・オリンピッククラブは松山プロもかつて「全米オープン」を戦った経験のあるコース。目澤コーチはコースについて松山プロからいろいろ話を聞いていたそうで、さっそく「夏から冬まで服装が必要だよ」などと会場の情報が。そして大会までにレッスン時間をとってくださるとのこと。

 川満プロ、いい波が来ています! アメリカでも自然体で戦ってきてくださいね!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース