記事詳細

【清水秀彦 そういうことだろ~】久保、今季初ゴールで喜びすぎだろ~不遇なのは結果が出せないからだ (1/2ページ)

 --スペイン1部ヘタフェMF久保建英(19)が16日のレバンテ戦に後半30分から出場。チームの1部残留を決める決勝ゴールを決めました

 清水「少し喜びすぎじゃないか。今季リーグ戦残り2試合で初ゴールというのは…。本人はうれしいと思うけど、明らかにゴールが少なすぎ。監督とソリが合わないとか、なぜ起用されないのかというのは、マスコミの中のだけのお話さ」

 --不遇の理由は結局、結果が出せないから

 「厳しいことを言うけど、彼は19歳だよね。もう欧州では若くて伸び盛りという年代では見られない。(保有元のスペイン1部)レアル・マドリードとどんな特別な契約をしているかはわからないけど、この程度の成績では…」

 --ヘタフェへのレンタル移籍は今季限りですが、来季Rマドリードでプレーするだけのアピールはできませんでした

 「来季もどこのチームのユニホームを着ているかわからないね。彼のプレーを見ても、トップ下しかできないと思う。サイドアタッカーとしてゴールを奪い続けられるかといえば、フィジカル的な問題もあって厳しい」