記事詳細

イタリアがウェールズ下し3連勝で1位通過 サッカー欧州選手権

 サッカー欧州選手権は20日、1次リーグをローマで行い、すでに決勝トーナメント進出を決めていたA組のイタリアがウェールズに1-0で勝ち、3連勝で1位通過となった。ウェールズが2位通過。バクーで行われた同組のもう1試合は、スイスがトルコに3-1で快勝し、得失点差で3位となった。

 イタリアはFWインモビレなど主力を休ませたが序盤から攻め続け、前半39分にFKからのセットプレーでMFペッシーナが右足で合わせて先制。後半ウェールズはDFアンパドゥが一発退場で10人となったことで1位通過をあきらめて守りを固め、得失点差での2位進出狙いに切り替えてそのまま試合終了となった。

 スイスは前半6分にFWセフェロヴィッチ、26分にFWシャキリが決め、後半17分に1点を返されたが、同23分にシャキリが再び決めて突き放した。スイスはウェールズとともに1勝1敗1分けの勝点4で並んだが、得失点差で及ばず。各組3位の中で上位4国は決勝トーナメントに進出できる。

【PR】UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権、WOWOWで完全生中継・ライブ配信! >>詳しくはこちら

関連ニュース