記事詳細

【小西綾子のゴルフLIVE byスカイA】ウエアで気分も↑成績も↑

 パンツ、ショートパンツ、スカート、ワンピース…。女子ゴルファーのウエアは選択肢がたくさん!!

 ワンピースに初挑戦したのはスタイヤーノ梨々菜プロ(23)。普段はパンツスタイルのイメージがありますが、提供を受けているメーカーから送られてきたことをきっかけにチャレンジ!

 「スイングしづらくないかなと心配したけど、大丈夫でした。慣れたら最高です。涼しいしラク。ただ、まだ恥ずかしくてタイツを合わせてしまうけど、いずれは生脚で着られるようになりたい!」

 2児の母・天良枝里子プロ(32)も、初めてのスカート姿を披露してくれました。「上の娘が2歳3カ月になって、プライベートでもおしゃれをしていると『お母さんかわいい』と言ってくれるようになったんです。ゴルフ中継も見ているので、かわいいって言ってもらえるようにイメチェンしてみました! スカートって気分があがりますね♪」

 そんな2人の今後の目標は?

 スタイヤーノプロ「今季は出られる試合が限れているなか、『SkyレディースABC杯』(6月29日-7月2日・兵庫県)は推薦をいただいて出場が決まりました。地元ですし頑張りたい!」

 天良プロ「もちろんステップ優勝が目標ですけど、あの谷河が戻ってきたのか! さすがやなと思ってもらえるような成績を残したい(天良プロは2017年に谷河枝里子としてステップ・アップ・ツアー賞金女王に輝き、その後結婚や出産を経て復帰)。そして子供を産んでもゴルファーとして戦えるよと、年下の女子プロたちに見せていきたいです!」

 なんだかカメラを向けたときのポーズがいつもよりも(いつも以上に!)女性らしくってこれまたすてき。イメチェンした2人のウエアとプレー、ご注目を!

 ■小西綾子(こにし・あやこ) 2012年からスカイAゴルフ中継のLPGAステップ・アップ・ツアー中継のレポーターに。現在はレギュラーツアー、レジェンズツアーなども担当。実況、レポーターを務める。

 ■『スカイAゴルフLIVE』は、LPGAステップ・アップ・ツアー全大会独占配信やレッスン番組などゴルフコンテンツが楽しめる動画配信サイトです!(月額1000円など)

関連ニュース