記事詳細

【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】ジンベエザメを見たとき以来の衝撃! 初めて生で見る佐藤輝はデカかった

 今年も阪神タイガース夏の恒例イベント「ウル虎の夏」で甲子園球場にお邪魔してきました!

 いつもはベンチのすぐ横、選手の近くでスタメン発表をさせてもらうのですが、コロナ禍もあり今年はライトのアルプス前からスタメンコール。選手から遠い所からでしたが、ライトといえばあのスーパールーキー、佐藤輝明選手は目の前!

 初めての(生)佐藤輝明! デカイ! 初めて沖縄の美ら海水族館でジンベエザメを見たとき以来の衝撃でした! 自然とテンションも上がり、「巨人との伝統の一戦、首位攻防今日も勝つ!」と思いましたが、結果はまさかの今季最短2時間19分、1安打完封負け…。

 次の日朝早くから東京でフジテレビ系音楽特番「FNS歌謡祭」の収録があったのですが、タイガースが勝ったらヒーローインタビューの盛り上げとかいろんなイベントがあるので、大阪泊まりのスケジュールにしていたところ、まさかまさかの終電に間に合う時間帯。新幹線に飛び乗り、深夜には東京の自宅に帰ってました。

 おかげさまで次の日、FNS歌謡祭では木梨憲武さん、堀内健さん、狩野英孝くん、そして佐藤輝明選手も登場曲に使うくらい大好きなももいろクローバーZの皆さんと、完璧な状態で本番に挑むことができました。本番が終わって、ももクロのみんなと佐藤輝明選手の話になり、後半戦から登場曲を「今回歌ったこの曲に変えてもらえないかなぁ~」なんて話してました(笑)。

 何はともあれ、阪神タイガースの前半戦首位ターンは決定しました。オールスターを挟んでオリンピックの休止期間、またしっかり調整してもらい、後半戦も頑張ってもらいましょうー! 仕掛け早めに動いて行こうー? 答え探しの毎日をー?

関連ニュース