記事詳細

【プロキャディーXのつぶやき】今季最終戦は西村優菜×宮さんのコンビ再結成に期待 (2/2ページ)

 「宮さん、日本女子プロ選手権で稲見萌寧のキャディーでしたよね。それから西村のバッグを担いで2連続Vでしょ。ということは、西村は3連続でも宮さんは4連続Vが、この女子オープンに懸かっているんですよね」と俺。「そういうことにもなるけど、プレーするのは選手だから。僕ではないからね」と宮崎さん。

 ほんの一瞬、白い歯を見せたが、宮さんはすぐにグリップ拭きの仕事を始めた。

 西村について話を聞くと「ゴルフ脳のレベルが高い。とにかくマネジメント力は、ツアーで何年もプレーしてきた選手のように思えるほどだよ。飛距離は出ないけど、その分ショートウッドやユーティリティークラブでのショットのうまさでカバーしている。アプローチもパットもうまいよね」という答えが返ってきた。

 今季は最終戦で再コンビを組む予定だそうだ。「メジャー大会は宮さんと! ということですか」。グリップを拭いていた宮さんの手が止まった。「年間スケジュールで、空いていたのがメジャー大会だっただけ。今季はジュニア時代から面倒を見ている選手のバッグを担いでいたけど、無シードだけに出場できる試合は限られてしまうからね」

 日本女子オープンは残念という結果だったが、最終戦でのコンビ再結成が早くも楽しみになった。

関連ニュース