“金本監督”秋季キャンプまでに決着? 女子アナ“詣で”に若虎も発奮間違いなし

2015.10.03


球団は近日中にも金本氏と本格交渉する構えだが【拡大】

 クライマックスシリーズ進出権の死守に燃える阪神では、すでに和田監督が今季限りでの退任が決定。後任候補に球団OBの金本知憲氏(47)があがっている。

 関係者によれば、この日までに球団サイドは金本氏に接触を図ったとみられる。近日中にも本格的に監督就任交渉に入る可能性が高い。球団首脳は「ある程度、契約年数や年俸など条件面を提示した後、先方から出てくる細部の調整をどうするか。11月の秋季キャンプまでには、組閣を含め何とか決着させたい」と口説き落とす構えだ。

 そんな中、金本氏の虎将就任を見込んで、関西のメディアはもちろん、テレビの在京キー局の女子アナウンサーたちも“金本シフト”に回る可能性が高まっている。

 「引退からわずか3年しかたっていないし、冗舌で後輩をイジるのが得意だった金本氏が、そのままのノリで監督として“アニキ語録”を連発すれば、全国ネットのスポーツニュースで扱う割合は増える。就任となれば、11月の秋季キャンプからキー局の女子アナたちが“金本監督詣で”に繰り出す可能性がある」(某テレビ局関係者)

 まさに花のような女子アナたちがグラウンドに集結すれば、若手ナインたちの発奮材料にもなるはずだ。

 ある独身選手は「最近、うちは注目度が低くくて、女子アナからの取材を受けるのは福留さん、藤浪などベテランとエースがほとんど。また、女子アナと交際、結婚といえば在京球団の選手の印象が強かった。でも球場に来てもらえればアピールできるし、もちろん張り切って練習にも身が入りますよ」と意気込む。

 女子アナが、チームの長年の課題である若手育成の一助になれば、球団も大助かりなワケだが、はたして…。 (山戸英州)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。