イケメンの阪神・高山に女難の相 女子アナ「コンパでお近づきに」 (1/2ページ)

2016.03.09

イケメンの高山は私服姿でもモテそうだ
イケメンの高山は私服姿でもモテそうだ【拡大】

 阪神のドラフト1位・高山俊外野手(22)=明大=に、球団関係者から“女難”を危ぶむ声があがっている。

 昨秋に右手首の手術を受けたことで今春キャンプは2軍スタートだったが、見事に結果を残し1軍に合流。6日の巨人とのオープン戦(甲子園)では2安打をマークし、金本監督から「(巨人の)内海、山口両左腕から打ったのはさすがというしかない」と絶賛された。ここまでの実戦7試合で25打数7安打、打率・280、4打点。開幕1軍をアピール中だが、本人は「1試合1試合、頑張るだけ」と燃えている。

 だが、球団関係者は「話題が盛り上がるのは結構だけど、この世界は実績を残してナンボ。予想以上に騒がれて本人が萎縮しないか心配だね。まあ、高校時代からスター街道を歩んでいるわけだし、その辺は冷静に判断する力はあると思うが」と眉をひそめる。

 若くイケメンだけに、女性関係も心配されている。

 ある民放局女性アナウンサーは「プロ野球にそれほど詳しくなくても、高山選手の知名度は結構高いです。モテるルックスで、東京六大学出身というブランドもある。何とかコンパでお近づきになれないか画策する同僚もいます」と明かすほどだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。