イチロー、3011安打で歴代単独27位に ボッグス抜く

2016.08.30

 ■メジャー情報 29日(日本時間30日)

 マーリンズのイチロー外野手(42)はニューヨークでのメッツ戦に「6番・右翼」で出場して4回に左前打、8回に中二塁打を放ち、首位打者を5度獲得したウエード・ボッグスを抜いて歴代単独27位の通算3011安打とした。この日のイチローは4打数安打1得点だった。

 2試合連続で先発し、4回の2打席目に詰まりながらも内角の速球を左前に運んだ。さらに両軍無得点の8回にはボール気味の低めをすくい上げ、中二塁打で出塁し、後続の適時二塁打で先制のホームを踏んだ。

 また、4回の左前打の後には二塁へ今季10個目の盗塁を決め、プロ野球オリックス時代から23年連続となる2桁盗塁を記録した。リッキー・ヘンダーソンのメジャー記録に並んだ。

 ブレーブスから加入した右の長距離砲フランコーア外野手の影響で、先発機会の減少が懸念されていたが、久しぶりに本領を発揮した。8回の守備で右翼線の打球を後逸して二塁打にする場面はあったが、はつらつとした動きを見せた。

 チームは延長10回のすえ、1−2でサヨナラ負け。3連敗となった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。