金本阪神 V逸で一気に秋風 首脳陣は“就活” 選手は首切りに戦々恐々 (1/2ページ)

2016.09.01

リーグ優勝の可能性が完全消滅し、金本監督は意気消沈
リーグ優勝の可能性が完全消滅し、金本監督は意気消沈【拡大】

 リーグ5位の阪神は8月31日・中日戦(ナゴヤドーム)で0−1と零封負け。今季ワーストタイの5連敗を喫し、リーグ優勝の可能性が完全に消滅した。

 敗戦後、金本知憲監督(48)は「特にないよ」とつぶやいた。3位・横浜DeNAも広島に敗れ、ゲーム差は「3・5」と変わらず。クライマックスシリーズ(CS)進出の可能性が残っているだけに「目の前の試合をどんどん勝っていくしかないし、自分たちの野球をするだけ」と声を絞り出した。

 とはいえ、チームが低迷から抜け出せない中、今オフにベテラン・福原が戦力外通告される可能性が一部で報じられるなど、周辺ではストーブに火がつき始めている。

 そんな状況を受けて、首脳陣の1人は旧知の某大手企業に「来年お世話になるかもしれない。よろしく頼む」と水面下で“就活”中という。同社幹部は「最初は7月中旬だったかな。一時はコンタクトがなかったけど、また動き出している」と明かす。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。