若虎バラエティー出演NGでオリFA・糸井獲得待望論 切実なナニワのテレビマン (1/2ページ)

2016.11.10

1年目から活躍した高山(右)だが、バラエティー番組出演はお預け
1年目から活躍した高山(右)だが、バラエティー番組出演はお預け【拡大】

  • <p>オリックス・糸井嘉男外野手</p>

 阪神が若虎に“バラエティー番組NG”指令を発令し、在阪のテレビ局が頭を抱えているそうだ。もちろん選手の本分は野球。至極もっともな方針ではあるのだが…。

 今季は高山、北條、原口らフレッシュな顔ぶれがそろった。球団幹部も「ファンは彼らへの関心が高い」とみている。人気に比例して、オフのテレビ番組の出演オファーも増えそうだ。

 ところが、球団は今のところ、スポーツや報道番組でのインタビュー取材は受けさせる方針だが、バラエティー色の強い内容の番組への出演は、金本知憲監督(48)の意向もくんで「最低限の露出に抑えて、練習に集中させたい」と慎重だ。4年ぶりのBクラスに終わり、16日までの秋季キャンプも熱の入った練習が続いている。

 これに困惑しているのが在阪テレビ局。例年、年末年始には阪神選手が出演する番組が幾つかあり、「選手同士で鍋をつついて本音トークをしたり、お笑い芸人とロケをやったり。各局、趣向を凝らして演出している」(在阪テレビ局関係者)。昨オフには梅野、今成、大和が私服姿で街歩きをする番組もあったが、今の状況では同様の企画は難しそうだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。