阪神・糸井に“護摩行”のススメ 鹿児島・最福寺の池口法主が成功へ炎のゲキ (1/2ページ)

2016.12.25

阪神に身を投じた糸井だが、池口法主からの護摩行のススメは想定外か
阪神に身を投じた糸井だが、池口法主からの護摩行のススメは想定外か【拡大】

  • <p>最福寺の池口恵観法主</p>

 “炎の護摩行”で知られる鹿児島・最福寺の池口恵観法主(80)が、阪神・糸井嘉男外野手(35)向けに成功の秘訣を説いた。

 「体と同時に、精神を鍛えないと力は発揮できない」

 21日に京都を訪れた池口氏が、今季4年ぶりのBクラスに終わった阪神について口を開いた。「やっぱり頑張ってもらいたい。強くなって常にAクラスにいてもらいたい」と期待を込める。

 阪神では金本監督が現役時代に毎オフ最福寺を訪れ、約400度に達する火柱の前でお経を唱え精神を鍛える護摩行を敢行。今年7月には京都市内で池口氏に会い“気”を注入された。その後、池口氏が同月27日のヤクルト戦(甲子園)を生観戦すると、チームはそこから27勝26敗と勝ち越し。ナインも不思議なパワーを実感している。

 そんな中、池口氏は金本阪神2年目のキーマンになる糸井に向けて、こんなゲキを飛ばした。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。