元気な陽岱鋼に台湾ファンやきもき!?

2017.02.03

巨人・陽岱鋼外野手
巨人・陽岱鋼外野手【拡大】

 デスク「巨人移籍1年目の陽岱鋼は結局、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)出場を辞退したな。台湾のファンも残念だろう。去年痛めた肋骨がまだそんなに不安なのか」

 記者「本人も『気になりますね』とは言ってますが、自主トレの動きを見る限り順調かと。今春キャンプは『故障者は3軍』という堤GMの厳しい方針の下、実績ある片岡やドラフト1位の吉川尚まで宮崎に入れず、川崎市のジャイアンツ球場でキャンプインしたほどです。陽は1軍スタートなんだから、大丈夫ってことでしょう」

 デスク「だったらなおさら、キャンプ取材に来る台湾メディアは心中複雑だろう。『こんなに元気ならWBCに出てくれよ』って」

 記者「台湾代表は3月第2週、韓国で1次リーグを戦います。下馬評通り苦戦するようなら、同じ時期に日本で陽がオープン戦に出て活躍するニュースを見て、台湾のファンも『助けに来てくれ!』って思いに駆られそうですね」

 デスク「国民的スターは大変だ。『WBCを辞退した分、巨人で活躍しないと』なんて余計な重圧を背負わないで、陽らしくのびのびプレーできればいいけど」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。