野村克也氏 「オレが監督なら大谷翔平は文句なしに投手で」 (2/2ページ)

2017.04.06

 連覇を狙う日本ハム・栗山監督や広島・緒方孝市監督はいずれも外野手出身。2年目の高橋由伸(巨人)、金本知憲(阪神)、ラミレス(DeNA)らも同じで、今季の采配に注目だ。

 「広島の連覇は難しいんじゃないか。野球は8割がピッチャーだから、投手陣のいいところが上にくる。去年の黒田(博樹)の穴を埋められるかにかかっている。阪神の金本監督はどうなの? 温かく迎えてもらってる? 俺が阪神の監督をやったときはさんざんだったからな。昔から経済、天気、野球の予測は難しいといったが、監督がヘボだと先がどうなるかはどんどんわからなくなる」

 それを承知の上で順位予想を−すると、野村氏は苦笑いしてこう答えた。

 「優勝は巨人。あとは……わからん。もっといい監督が揃っていたら俺も予想したくなるんだけどね」

 ※週刊ポスト2017年4月14日号

NEWSポストセブン

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。