マリノス敗退→即大崩壊の危機 斎藤学、中村俊輔…主力大量離脱確実 (2/2ページ)

2016.12.29

ベテランだけでなく、今が旬の斎藤学らまでマリノスを離れることになりそうだ
ベテランだけでなく、今が旬の斎藤学らまでマリノスを離れることになりそうだ【拡大】

 それに引き換え3季連続フル出場した元日本代表DF中澤や栗原、そして中村にはダウン提示。当然チームの雰囲気は最悪で、ここにきて慌てたクラブ側は、中村に40歳まで現役を保証する複数年契約と将来の“監督手形”をきる形で再交渉の最中だ。

 5月には定期借地契約が満了となった、みなとみらいの練習場「マリノスタウン」を撤退。年間6億円の賃借料が5割増になることが一番の理由だった。クラブはさらに古参トレーナーらスタッフの契約解除、主力たちへの大幅ダウン提示を行い、いまやMF斎藤は「来季に関してはまだどうなるかわからない」と去就について“白紙”を強調している。

 準決勝の相手はクラブW杯で決勝まで進出した鹿島。レアル・マドリードを追い詰めた勢いを止めるのは至難の業だ。名門マリノスにとってせつな過ぎる師走になりそうだ。 (夕刊フジ編集委員・久保武司)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。